fc2ブログ
スズラン便り

久し振りのツアー

17日(水)
朝から夫の歯科に行き補修してもらった歯が完成。後は定期点検を受ける。
午後から散髪に行こうかなと?言うので私も歩くために一緒に出掛けて散髪の終わるのを待ってハーバーをぶらぶらする。結構歩いたようで疲れてしまって新開地で早めの夕食を済ませ、駅からタクシーに乗る。やっぱり1万歩以上歩いていた。夜はバタンキューとまではいかなかったけれど、少々ハード過ぎたと思う。

18日(木)
明日からお天気も崩れると予報があり、衣類の入れ替えを始めた。自分のものは何とか出来るけれど夫のものはいろんなところにいろんなものが入っている。全部引っ張り出してそれぞれにまとめて収納した。午後までかかり洗うものは洗い捨てるものは捨てて何とか片付いたかな?と思う。これも結構疲れる。


19日(金)
朝から雨になり略1日降っていた。バトには送迎してもらい、午後の大正琴はバスと電車を使う。もう一人の人が中々出てきてくれないので、一人だったら先生にも気の毒だし辞めてもいいなと?思っているのだけれど相手の方が続けるともやめるとも言わないので困る。又電話でもしてみますとは言っておいたけれど、どうするかな?

20日(土)
鳴門

バトのメンバーに誘われて鳴門の渦潮観潮に参加した。
朝9時ぐらいに神戸を出発。バスは略満席、コロナをちょっと心配する。でも自分たちの体験は話していないので話題にすることはできない。途中「タコせんべい」に寄り休憩して試食お茶を飲みおせんべいも少し買う。
観潮は30分だけれど船からなのでどのくらいの渦なのかはっきり見ることはできなかった。お天気も晴れてきて条件は良かったはずなんだけれど・・・後は思っていたより豪華な昼食。満腹満腹。
鳴門の人形浄瑠璃も見物出来て巡礼おつるの演目でした。帰りは道の駅でクーポンの1000円を使用するためうろうろして個分包のお菓子を少し買う。心配した渋滞もそれほどでなく時間通り帰宅できた。久々に満足のいく旅行でした。ありがとう。
帰ってみるとシルバー大学院の20周年誌が届いていた。もう20年たったんだ。年を取るのも無理ないな~。いつまで元気で旅行もできるかな~。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.