fc2ブログ
スズラン便り

保険、相生撮影

昨日は保険請求をしていたところの手続きに来てくださった。70歳以上は子供さんの立ち合いをお願いしますと言われ娘に午後から来てもらった。高齢になると認知症や物忘れ、勘違いがあってトラブルが起きているとのこと。それをなくすために立ち合いを求めているらしい。それだけしてもわずかな保険しか下りてこない。娘と一回食事をしたらパ~やねと笑った。
でも、保険金の受け取りが二人の名前になっていたので娘一本にしてもらう手続きをしてもらうことにした。

午後からは娘と買い物に行き母の日、父の日のプレゼントを買ってくれるというので私はブラウスやTシャツ、夫にはパジャマを買ってくれた。こうして近くにいてくれるので助かっている。ありがとう、感謝です。

夫はお昼前から相生のペーロン祭りの花火を撮りに出かけたが、遅くなるのはわかっていたが最終電車の1本前で帰宅。疲れていると思うけど自分の好きな事なので疲れたとは言わない。夕食も食べずにお風呂に入って休む。
朝も7時過ぎには又出かけてもう一度相生でペーロンの撮影をするとのこと。しんどかったら止めといたらと言ったがしんどくないと出かけた。私は午前中眠くて仕方なかった。日にちが経って寝込んでも困るけど、好きな事が出来るうちはまだいいのかな?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.