fc2ブログ
スズラン便り

岸和田だんじり

16日、本当に大丈夫かしらと心配していたけれど自分で決めたことなので無事帰ってくることを願って岸和田だんじりの撮影に行くことを認めた。
当日は私より先に起きて味噌汁を作り、ご飯もお好み焼きも温めていた。6時前には出かけて行った。暑い1日でしたが何とか夕方6時ぐらいに帰宅。一万五千歩歩き、足もしびれて階段が上がれなかったとの事。熱中症にもならず無事に帰って来た。
やれば何でもできるんだと内心思った。

私は早起きだったので洗濯も掃除も早めにして9時からの歯科受診をした。上の入れ歯ができたが前のより分厚くて大きい気がする。
特に痛くはないが着けたりはずしたりするのに慣れないせいかちょっと難しい。少し慣れるまで様子を見るしか仕方ないでしょう。

娘のところはこの3連休に義母を連れて帰って様子を見るらしい。施設の見学も一緒に行くらしい。いずれにしろこれから大変でしょう?
本人のやる気がなければどうにも仕方がないでしょう。私たちも出来るだけ自分の出来ることは続けて迷惑をかけないようにしなくてはと思う。

昨日1日何もしなかったけれど今日はリハビリに来てくれて疲れを揉み解してもらったようだ。
ラグビーの2戦目、イングランドには負けてしまった。今は相撲と女子のバレーボールがあるので楽しみです。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.