fc2ブログ
スズラン便り

事故、大正琴、コンサート

3日の文化の日、神鉄の有馬口で人身事故で80代の夫が電車にひかれて亡くなった。転んだ妻を助けて自分が電車に接触。痛ましい事故です。
そのため電車が大幅に乱れ大正琴に行く電車も折り返しや間引き運転で遅れて、少し教室にも遅刻してしまった。
帰りは又休日ダイヤを見落としてバスがもうなくて電車にしたが時間が2分しかなくて階段を走って上り下りしてかろうじて間に合った。
家族に話したらそんなことして転んだらどうするのよと言われたが全くその通り。よく転ばないで走れたと不思議に思うほど。

4日はKSCの混声合唱団のコンサートを聞きに行った。30周年記念とのこと大勢の観客。それ相当の年齢だと思うがあれだけの声が出るって素晴らしい。自分は高音も低音も全く声が出ない。それだけ団員の皆さんはお元気なのでしょう。

昼食はYさんとパンを食べて、終わってからはIさんと3人でお茶して帰宅。

義姉から電話が入っていたが、今朝かけようと思ったら向こうからかかって来た。2日に兄が特養に入れたとのこと、娘のところの義母も2日にサ高住に入ったとのこと。偶然同じ日に入ったことになる。早く環境に慣れてくれるといいけれど・・・

野球の日本シリーズ昨日オリックスが勝って試合は五分に戻り今日の一戦で日本一が決まる。どっちかな~?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.