fc2ブログ
スズラン便り

立冬、面会

昨日は(8日)立冬だったがすごく良いお天気が日本列島を覆っていたようで爽やかな1日。なんとなくお掃除がしたくなって全部の掃除をした。夫は受診へと逃げだしていく。立冬らしくないお天気。でも週末には崩れて気温も平年並みになるらしい。

夕方と言っても3時半から出てタクシーで面会に行った。タクシーが無かったらと思い早めに出たがタクシーは3台も止まっていて思ったより早く乗れたので30分も早かったけれど、少し早めに準備してくださった。

姉は2,3日前熱が出たと連絡を貰ったけれど元気な顔で血色もいい。相変わらずのおしゃべり。Nsの方が終わった後降りてきてくださったが、今感染症が流行っているので発熱で心配しましたと話してくれた。本当に現場はピリピリしているでしょう?
ケアマネさんが以前私がここにいたことを聞かれたのか確認に来られて、私がいたころの施設長のお嬢さんと言うことが分かった。
又少しは親しくなれた感じがしてきた。どうぞよろしく。

夜公園に星を撮りに行くのについて行ったがうまく取れなかったらしい。

その間に田舎の甥のお嫁さんに姉の写真をラインで送った。田舎の兄も足が弱ったのかよく転ぶようになったが大分元気になりましたと書いてきた。介護も自分たちだけで背負わずに介護保険を使うように言っておいた。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.