fc2ブログ
スズラン便り

南座観劇

1日、何もしないで過ごすことが多く日にちがいつの間にか過ぎてしまっている。月、火は寒いと思っていても水曜日は気温が上がる。
何とも調整のしにくいお天気である。夫に歩きなさいと言っても、自分自身も歩く気がしない。毎日決めてすることはしないと駄目だとは思うのだけれど・・・

ずーっとこの日のことが気になっていた日が来た。彼女は行くのを止めたと言うのではないかしら?何を着て行ったら良いのだろう?そればかり気になっていたがとうとうその日が来た。
12月6日、京都南座観劇。朝、三宮8時18分発に乗ることにして三宮に行った。約束の車両あたりを見ると彼女が見えた。「おはよう
今日はよろしく」と挨拶。無事第1関門突破やれやれ。

市川団十郎襲名と市之助初舞台、ぼたん競演。4場面を見て幕間には幕の内弁当を購入して食べる。2階の特等席、花道のすぐ上でした。言葉もわかり姿も良く見えた。レシーバーガイドも借りたので尚よかった。このような舞台を見ることはもうないでしょう?冥途の土産とします。でも華やかな舞台を見るとつい宝塚のことを思い出し複雑な気分になりました。他の2人には言ってないので自分の心の中だけです。終わった後八坂神社にお参りして帰る。1日トラブルもなく終えたことが何よりです。わだかまりを持たずに接して行けたらいいけれど・・・

昨日は友人のHさんから電話。元気にしていて気にかけてくれた様子。もう一人、前の職場のKさんから忘年会のお誘い。久々に会える。来週はちょっと忙しくなりそう。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.