fc2ブログ
スズラン便り

アート、ツアー、カット

土曜日は近所にカフェがオープンして多くの人が並んでいたが、ランチもするようなのでもう少し落ち着いてから来てみようかなと思った。最近は雨模様の日が多くてすっきりしない。

23日はアートで集まって先生が花を作ってきてくださったので、どこに飾ろうかなと考える。狭い家で飾るところも限られてしまうので自分では余り作りたくなくなってきた。いつものパンで昼食、その後のゲームを楽しむ。出来るだけ長く続けられるように元気でいようね、と言って次回の約束をして帰る。

24日は夢洲にネモフィラと三田の芝桜を見るツアーに参加してきた。ネモフィラも満開で素晴らしかった。芝桜はまだ7分咲きぐらいかもわからないが見ごたえはある。車のある時は個人で何回か来たけれど今はそれはかなわない。
ここには牡丹も菖蒲も薔薇、百合といろんなものが咲くのに残念です。
三宮で夕食を済ませて帰りましたがやはり疲れました。

25日カットに行ってきた。Fさんに丹波で買ってきた焼き栗を少しだけお渡しして玄関で立話。こうして話の出来る友達がいるだけでも幸せだと思う。夫は友達が少なくなって誘う人も誘ってくれる人もなくて寂しいと嘆いている。

スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.