fc2ブログ
スズラン便り

バトミントン

山口県や島根県の津和野地区は体験したことのない豪雨があり、道路も濁流のように流れ施設や、子供の野外活動施設が孤立したり大きな被害が出ている。実家にも電話したがこちらの方はそれほど強く降らなかったようで安心した。
今年の気象も不安定で何が起こるかわからない。猛暑でも困るけれど大雨も大変だ。やはり地球温暖化のせいで異常になっているのだろうか?

不安定な蒸し暑い昨日、バトミントンに行った。今月は当番なので早く行かなければならないので車で送ってもらう。でも今日で当番も終わり、来月からは普段通りバスで行くことが出来る。体育館の中は蒸し風呂状態、コートにも汗が飛び散って時々靴が滑ることもある。交代しながらですが2時間もすると衣服はぼとぼと、今のウエアーは吸汗、速乾になっているので乾きが早く不快感はそれほどでもない。

施設のシャワー室が休館なので自宅に帰ってからシャワーをする。しっかり汗を出して洗い流すとすっきりする。やはり汗はかかなくては・・・

最近耳に入る知人などの健康状態の悪い人のことを良く聞く。不整脈のある人が熱中症の症状で病院に行ったとか、体調が悪くて検査に行ったら癌末期だったとか、悲しいつらい知らせが多い。
いつかは死ぬのだけれどその時まで動いていられると良いな~。

庭になった食べきれない胡瓜をご近所に食べてもらうため差し上げている。こちらは成りすぎて困っているから助けてもらっているのに、気を使って何かとお返しをくださる。喜んでくださっているのでしょうがお返しをされると差し上げない方が良いのかとも思う。でも自分でもその立場だったらお返しするかなと思ったりお付き合いって難しいところですね

昨夜は久しぶりに姉と食事を一緒にした。元気にしているので助かります。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.