fc2ブログ
スズラン便り

受診

昨日は朝から快晴、雲ひとつ見当たらない。今年最後にしようと整形と眼科に薬をもらいに行った。
眼科も先生に診てもらうのは3ヶ月に1回、その間途中で1回点眼薬を貰いに行く。白内障があるけれど視力があまり変わっていないので手術はもう少し様子を見ようと言うことになっている。
時々すごく見にくい時もあるけれどできれば手術はしたくない。

整形も腰痛でかかっているけれど普段の生活にそれほど支障はない。唯、前かがみの作業が辛い。腰痛はストレスからも起こると言われるが農作業が辛くなったのでそのようになったのかとも思う。
痛み止めの入った薬を1日3回のところを1日1回にしてごまかしながら生活している。歩くこともバトミントンもできると話したらどうぞ続けてくださいと言って薬を出してくださる。これも3ヶ月に1回の受診。

後は6日に歯科のスクリーニングに行くだけ。このくらいで日々過ごさせてもらっているのは幸せなことだと感謝です。

高校の恩師が体調を崩していると聞いたので電話したら、7月の骨折の後はなんとか快復しているが歩くのに力が入らないとのこと。
10月の終わりに背中がものすごく痛くて救急で受診、上行大動脈の解離だったとのこと。1ヶ月あまり入院してやっと退院はできたけれど食事制限はされるし、あまり力の加わることはしないように言われ、頭痛もしてなんだか何もする気がしなくなったと言われる。
色々病気も出てくるのでしょうが先生は医学の知識もあり心配はないけれど、独り住まいなのでその点がやっぱり心配。苦しい時は我慢しないでと言って電話を切った。
元気な身体に育ててくれた両親に感謝すべきかなと思っている。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.