fc2ブログ
スズラン便り

清荒神

昨日は快晴で風も少なく、今日は雨になるとの予報でしたので、姉が一人で行くつもりにしていた清荒神さんへお詣りに行きました。姉は商売の関係で火の神さんである清荒神には毎年お詣りしている。
私は電車で行ったのは初めて、3回は乗り換えないといけないのに90歳近い姉はよく行っていると感心する。いつもは一人なのでお詣りが終わったら何も食べずさっさと帰宅するという。
今年は一緒なので参道が割と長いので帰りに明石焼きを食べた。柔らかくて美味しく満腹になった。途中の駅で一度下車してお茶もして帰った。6時間ぐらいかかったのでちょっと疲れたから歳のいっている姉はもっと疲れただろうと思う。
来年はどうなるかわからないねというので又一緒に来るからと、元気でいてくれることを願った。

今日はバトミントンの初練習、今月は当番なので少し早く行かないといけないのに、寝坊してしまって慌てて夫に送ってもらった。今年も元気で遊べたら言うことなし、少々汗ばむくらいでした。
帰りはバスの時間を気にしながら乗り換えのバスの発車ぎりぎりに着きなんとかセーフ。雨なので近い停留書のバスに乗れて良かった。

ビスタのパソコンを使ってないので孫に上げる約束をしたので午後からはリカバリーに費やしてなんとか出来たが「筆ぐるめ」がなくなってしまった。又ソフトから入れてもらわないといけないけど仕方ない。
ノートが2台あるので二人の孫に丁度良い。次の土曜日か日曜日に持っていこう。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.