fc2ブログ
スズラン便り

バスツアー

縮小

昨日、14日(火)ツアーに参加して夜久野のしだれ桜、出石町、竹田城に行ってきた。
桜はもうダメかしらと思っていたが途中も散り初めていたがそれでもまだ咲いている。夜久野のしだれは今が丁度見頃。
大勢の見物者で花のトンネルはカメラを向けながらの歩行。お天気もよくラッキーでした。

出石城跡は桜は散っていた。何度か行っているところなので町の散策もそこそこにしてお蕎麦を食べようと思ったが行列ができていて時間内にできそうにないので諦めた。

竹田城、観光客が増えすぎて登山道も石垣も荒れて制限されるところも多く、大型バスの入らないところからは中型のバスに乗り換えて移送してくれる。城跡に上がってからも道はビニールシートで覆った歩道ができていて、昔は石ころ道を苦労して上がっていたのにと少し悲しい。
まだ頑張って咲いている桜もあったが、あまりにも人が多く写真も撮りづらい。

今年はいろんなところの桜を見に行くことができて本当に良かった。
夫の友人は二人も三人も体調を崩して入院や施設を探している。自分も何時どうなるかわからないがこうして夫婦揃って出かけられるのは本当に幸せだと感謝。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.