fc2ブログ
スズラン便り

彦根

5月は3週連続で土、日、月と出かけることが多くそのうち2回は1泊旅行でした。
6月1日~2日はいつも一緒に行っている5人組で彦根へ行きました。近場で新快速なので行きは各々別々で現地(彦根駅)
で待ち合わせることにした。一人間違って途中で下車したので少し遅れたけれど勘違いだったようで15分遅れで到着。
荷物をコインロッカーに入れ、昼食は日曜日なので予約はできないと言われたので電話をしてタクシーで少し早い昼食をとることにした。食後気温がどんどん上がり歩くのもしんどかったけれど、お城は行ったことがあるので夢キャナルタウン辺りをお店をのぞきながらぶらぶらした。

宿に行くため駅まで戻って荷物を出してシャトルバスに乗るためタクシーを拾うにも流しは亡くお店の方にお願いしてタクシーを呼んでもらった。有名な彦根城があるのにバスもないし、タクシーもないなんてちょっとアクセスが悪いな~と思った。
気温は道路に立っている温度表示を見ると34度でした。

ちょっとお茶して早々に宿にチェックイン。夕食までの3時間しゃべり通し、政治のこと芸能のこと、話題などになったこと次々と話題の途切れないこと。夕食後売店で冷やかし安いものを買って、お風呂のあとも寝るまでおしゃべり。
遠慮なくしゃべれる仲間で本当に楽しい時間を過ごした。

翌日は長浜散策、足の具合の悪い人が一人いるのであまり歩くと疲れるので帰りは早目に切り上げて帰宅。次回はまた3ヶ月後ぐらいになる。それまでお元気で。

スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.