fc2ブログ
スズラン便り

サッカー

今朝はワールドサッカーの日本対コロンビアの試合が5時から始まるのを見ようと思っていたら4時半から目が覚めてしまった。2時間しっかり見ていたがついに4対1で負けグループ最下位、第1次リーグ敗退が決まった。
選手たちは必死で戦っていたが相手が強かった。体力も違うし気温の高い土地での試合、大変だったとと思う。
負けていろいろな問題点をあげられているがこれからの課題でしょう。4年後は2018年ロシアでの試合。本当にお疲れ様でした。

髪の毛が伸びてきたのに中々美容院も行けず気になっていたが今日やっと行くことができた。美容師さんは男性ばかりですがまだ若く自分の子供よりもっと若い。以前話していたことも覚えていてくれて話も弾む。おしゃべりばかりでごめんねって言うと勉強になりますと言ってくれる。年寄りの話でも自分が知らないことは一生懸命聞いてくれる。
技術も人間性も成長してくれたらいいな~と思っている。

先日のクラス会の集合写真、スナップ写真を送ってきた。お世話役さんもやっと解放されたことでしょう。東京は気象が不安定で昨日は雹が降った。  長い間本当にご苦労様でした。

独り住まいの90歳に近づく姉が電話をかけても出ないので見に行かないといけないかと思っていたが2時間後家にいて電話に出た。どこに行ったの?と聞くと電車で20分かかるところまで、銀行に行って来たと言う。
無事でよかったし元気でいるから大丈夫よ、と言ってくれてホッとした。
何があってもおかしくない年齢なので気にはかけているがやはり心配。元気でいてね。

スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.