fc2ブログ
スズラン便り

花火

DSCN8035.jpg

昨夜は毎年行われるみなとこうべの花火大会があった。朝から台風12号の影響か雨が降ったり止んだり、小雨決行となっている。2時半ぐらいに家を出てポートアイランドのどうぶつ王国で撮影を楽しむ。花はベゴニア、フクシアなど変わったものはないが睡蓮が綺麗に咲いていた。
しばらく行ったことがなかったので随分中も変わっていて小動物と触れ合うコーナーもできている。鳥類もいろいろいてペリカンの餌やり、ペンギンの餌やりに出会わせることが出来た。雨も酷く降ったり又止んだりしている。
空港のレストランで早めの夕食をとり中公園まで行く。その時既に7時を過ぎていて見物の人が列をなして、お巡りさんが所々で立って警備と誘導をされている。随分と人の波に沿って歩いてみなとじま公園に到着。
すごい人!!カメラを構えるところではない。夫は3脚を持参したが荷物になっただけで使えない。人の頭も邪魔になるし手ブレはするしで撮影は諦めて20分ぐらい早く退場、途中の歩道橋の上が案外よく見えた。
ポートライナーは運転トラブルで停止中。30分ぐらい並んで待ってやっと乗れた。
三宮からは電車は比較的空いていて座ることもできた。疲れたし喉も乾き家に帰ってシャワーを使いコップ1杯のビールがとても美味しかった。花火撮影も今年が最後だろうな~とつぶやく。本当にツカレタァ~~~。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.