fc2ブログ
スズラン便り

下呂温泉

9月30日~1泊2日のツアーでいつものメンバー5人で下呂温泉に行ってきました。お天気に恵まれ名古屋までは新幹線こだまのグリーン車で5人が近隣のシートでおしゃべりしながら電車が途中時間待ちをしても気にならず楽しく過ごせました。

下呂温泉は余り見学するところもないかと思いましたが「がんだて公園」「小坂の滝」がとても素晴らしかった。300段の鉄の階段を登らなければならず、メンバーの2人は途中で引き返した。
そのほか「酒蔵」での試飲や2日目はコスモスの咲く「合掌村」などをゆっくり散策した。

駅に行く途中の喫茶店で「氷コーヒー」と言うちょっと変わった飲み物を飲んだ。それはコーヒーを氷の粒状にしたものに牛乳をかけて好みでシロップを入れて飲む。余りコーヒーの味はわからないがアイスオーレのようでした。

最近では珍しく夕食は部屋食で周囲に気兼ねなくゆっくりおしゃべりしながらとることが出来てこれは良かったと思います。私が持っていったカード入れも喜んでくれてじゃんけんで色を選んでいました。貰ってくれてよかった~。
帰りも皆さん眠っている方が多かったけど私たちはずっとおしゃべり。
3人が京都で下車、2人が新大阪まで、次回の再会を約して楽しい旅が終わりました。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.