fc2ブログ
スズラン便り

食農塾、見舞い、庭仕事

知人が骨折をして入院と聞いたので食農塾が終わってから、そごうへ行き田舎へのお土産を買いに行った時、お饅頭を買ってお見舞いに行った。家の前の公道でどうしたはずみなのか転んで立とうと思ったら立てず近所の人が見ていて助け起こし病院へ連れて行ってくれて検査の結果大腿骨骨折で即入院、手術になったとか。1週間経っていたのでもうリハビリが始まっていた。普段から家事もやっていた人なのでリハビリを頑張ったら歩けるようになるからと励ました来た。

高齢になるとちょっとしたことでも転んで、転べば骨折すると考えていた方がよさそうだ。足は丈夫と思っているけれどわからない。気をつけなくてはとつくづく思った。

今日はバトミントンに行き2時間、しっかり動いてきた。これから2週間ぐらい練習日に用事が重なり行けそうにないので思いっきり楽しんできた。

午後からはゴーヤを植えてグリーンカーテンにしようと思ったのに苗が1本しかなかった。さっきまであったんですよと言われたのでもう少し早く買いに行けばよかった。又どこかで探すことにする。
ゴーヤを植えようと思っているところに水仙が沢山あるので球根を掘り起し堆肥を入れて植える。ちょっとさみしいので紫蘇の苗を植えた。
そのあと庭木のひこばえを剪定したり、垣根の風通しを良くするために草を抜いたり、水仙の球根を整理したりして汗びっしょり。 シャワーを使ってゆっくりテレビで相撲を見た。昨日白鵬が負けて2敗になり面白くなると思ったが3敗力士がバタバタと破れやはり今場所も優勝は白鵬かな? 残り2日間を楽しみたい。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.