fc2ブログ
スズラン便り

梅林草刈

2015060810310000.jpg

昨日はバトミントンがなかったので梅林の草刈に参加しました。梅の実を採る準備のため下草を刈ります。今年は梅の実の成りが余り良くないようです。
谷間になっているところの上の方に山百合が数か所咲いています。これも咲いているところが良くわかるように草を刈りました。
ササユリの種類だそうですが花はやや大きくおピンクがかっています。携帯のカメラで撮りました。
汗もかきしんどかったけれどこのような美しい花を見ることが出来しあわせです。

今日は朝の片づけを済ませて映画に行った。始まったばかりで慌てて行くこともないけれど、あとでと思っていると遂見逃してしまうので思い切って行きました。結構な入りで前の方の席しか空いていませんでしたが見にくいことは無かった。
「おかあさんの木」鈴木京香主演、涙が出っぱなしでした。戦時中の母親、どうして男の子ばかり産んだの?と言いたいくらいでした・。久しぶりに泣ける映画を観ました。

女子のサッカー・ワールドカップ。いよいよ今日からなでしこジャパンが始まり実況を見ることはできなかったがスイスに1対0で勝って初戦は突。これから頑張って~と応援したい。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.