fc2ブログ
スズラン便り

20年ぶり

今朝、7時半ごろ急な雨が降ってきて雷もゴロゴロ、昼前には出かけないといけないのに困ったな~と思っていたが30分も降らないで雨は上がり日も射してきた。
先日後輩から電話で一緒に仕事をしたメンバーで1度食事でもしたいけれどとお誘いがかかる。上司ももう85歳ぐらいにはなっているだろうし、スタッフにも会いたいので OKの返事をした。

今日、声を掛けられた8名が集まった。20年ぐらい会っていない人もいるし、2,3年ぶりの人もいる。11時半和食のお店で昼食をとりながら話が始まる。少し太ったり、皺は出来たかもわからないが元気に顔を合わせることが出来た。
いろいろ知っている人の情報交換や、趣味の話、職場の話 (まだ現役で働いている人もいる)途切れりことなく2時間半おしゃべり。
2次会は喫茶店に入りもう一人も加わり、まだまだ話足りない感じでしたが4時過ぎお互いの健康と再会を約して別れた。

昔を懐かしむのは歳を重ねてきた証拠でしょう。85歳の上司も元気でグランドゴルフをしたりプールに行ったりしているそうだ。
私もその人を目標に健康に気を付けて残りの人生を楽しもう。後輩たちも忘れずに声をかけてくれるのは本当にうれしい。
今日も感謝感謝の1日でした。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.