fc2ブログ
スズラン便り

新神戸

今週はずっと猛暑日が続いていました。今日も34度になるとのこと。夕方のニュースでは岐阜県多治見市で39.9度とか言っていました。
朝からオリエンタル劇場へ夫を誘って映画を見に行く。駅までの7~8分が暑い。電車や劇場内は冷房が効いていて涼しい。

「愛の調べ」1947年のアメリカ映画でモノクロ。キャサリンヘップバーン主演。  
19世紀に女流ピアニストとして活躍したクララ・シューマン、弟子ブラームス、など作曲家たちの波乱に満ちた半生を名曲の数々とともに描いた音楽映画の傑作。美しい曲をクララの素晴らしいピアノ演奏。しばし名曲に酔いました。

2本目は「雨に唄えば」 1952年姉理科映画、こちらはカラー。  ミュージカルを楽しみました。
冷房の効いた涼しいところで楽しんできました。

帰りの駅からの道で汗だくになりシャワーを使い、エアコンを入れずには居られませんでした。
夜はなでしこジャパンと北朝鮮の試合を観ましたが、強い!カウンター攻撃にあい2対4で負けてしまいました。今回はワールドカップに出た選手は少なくて若手の起用だったようです。
今回から東アジアカップなので頑張ってほしいです。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.