fc2ブログ
スズラン便り

須磨寺

先日姉と約束していた須磨寺参拝につきあいました。元気とは言え90歳の人を一人で行かせるのは不安。8時に待ち合わせ駅に行く。高齢者割引証を使い乗り換えも問題なくこなしたが、下車した後、トイレに行き杖を忘れた。取りに戻ったが駅員さんがいないのでカードをタッチして改札を入り杖を取ってきたが改札を出ることが出来ずインターホンでの対応、私は改札の外で待っていたので本人に任せるより仕方ない。見ていたらちゃんと会話になって言われるとおりにして改札を通ることが出来、結構やるもんだと感心。

今日も暑くて本堂までの距離も長く感じる。汗が出るがハンカチがない。トイレに行ったとき落としたらしい。やはり抜けることもあるのかな?途中の洋品屋さんでハンカチ購入。お詣りに来た人は結構多かったが無事に終えることが出来て、帰りにコープでお寿司を買って来て昼食。きっと疲れて明日は何もできないのでは?

午後は高校野球、夜は思い出のメロディーを見て、途中からはなでしこジャパンのサッカーを観る。後半で2点入れてやっと1勝できた。ひやひやだったが最下位でなくてよかった~。お疲れ様でした。

夕方、ものすごく雷が鳴ってパラパラと降っただけだけどそれど少し涼しくなった。
神戸では港の花火大会がありド~ンド~ンと遠花火の音が響いていた。見に行くだけの元気はなかった。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.