fc2ブログ
スズラン便り

ブルーベリー

昨日は久しぶりに小野へブルーベリー摘みに連れて行ってもらいました。4名で1台の車、高速に入った途端に渋滞、やはりウイークデーなので8時過ぎたら通勤の車などで混むのでしょう。2時間で行けるところが3時間たっぷりかかりました。
友人が作っている田んぼの稲もしっかり株分けして花が咲いていました。今年は草取りの必要がなかったとか。

ブルーベリーは15号台風のせいか熟れたものも少なく粒も小さく、蜂がぶんぶん飛んでいました。今年はもう終わりなのでしょう?
仕方がないので茗荷を沢山採らせていただきました。早めに帰路につき途中「日本一と言うたい焼き」を買って食べながら帰りましたが、またまた渋滞、何が原因なのかわからずいらいらして待ちました。追突事故のようで5.6台の車が大きく壊れていました。
帰りも3時間以上かかり家に着いたら8時半、

バレーボールはドミニカ共和国と3対2のフルセットで勝ちました。なかなかの強豪です。
世界陸上もやっていましたが日本は余り振るわないようです。スポーツ選手も世代の交代か若手が出てきて楽しみです。
今日は午前中バトミントンに行ってきました。元気やな~と笑われています。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.