fc2ブログ
スズラン便り

鬼怒川堤防決壊、映画

台風18号が熱帯性低気圧に変わっての大雨、東海、関東地方の雨は9月1か月の雨量の倍も降ったそうで鬼怒川の堤防が決壊して住宅地に水が流れ込み6900棟の被害が出て、住宅の屋根の上などで救助を待っている画像が出ている。50年に1度の洪水とか、被害者の方は恐ろしくて大変だったと思います。お見舞い申し上げます。

昨日はこちらでも大雨と言われていたけれど大きな風雨にならずに終わり、食農塾も2学期が始まりました。欠席者もあったけれど
出席の方は元気そうでした。
帰りにJRに行き今度のクラス会の新幹線の切符を購入、神鉄鈴蘭台駅でシーパスワンのカードを3枚購入、郵便局でコウノトリ米の代金を振り込み、1日で多額の支払いを済ませた。

今日はKさんと待ち合わせて「日本のいちばん長い日」を見に行った。玉音放送が発表されるまでの緊迫感で見ている方も疲れた。
昼食はピザのバイキングに行く。

夫のパソコンが起動しなくなって今日、とうとう修理に出すことになった。3週間ぐらいかかるらしいが、国勢調査の回答はスマホから記入して送信。

女子のバレーボールは5位という成績で終わりましたが、おとといから男子のワールドカップが始まり、エジプトには3-0で勝ち、アメリカには3-1で負け、今日はオーストラリアに3-1で勝った。身長も高く体力もありそうな相手に良く頑張って戦ったと思う。まだまだ続きます。
13日からは相撲の秋場所も始まり、スポーツの秋。楽しみです。   
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.