fc2ブログ
スズラン便り

合同練習

今夜は満月、外に出て見ましたが雲が多く、あまりすっきりとは見えません。諦めて書くことにしました。

朝、早くから大阪布施まで大正琴の合同練習に参加しました。今回は1ステージ20名ぐらいとのことですが今日は14名ほどでした。
私はソプラノですがタイプ2、アルトの方が難しそうでなかなか合わず先生もとことん指導しておられた。そのおかげでソプラノは余り指摘されることもなく午前中を終わりましたが、「遠いところを良く来てくれました。良かったら午後も皆さんのを見て遊んで行ってください」と先生からお言葉があったけれど、違うグループの方と初めての曲など弾けないのでお断りして帰宅。
往復3時間はやっぱり疲れるな~。でも後リハーサルと本番と2回は行かなければならない。頑張るしか仕方ないね。

姉が温泉に行って帰ったとき階段の最後の段を踏み外して膝を打ったと言う。湿布しているようだけど肩ももしかしたら骨折しているかもわからないと先生に言われたとのこと。本人は入院や手術は嫌だと言っているがどんな状態なのか先生に聞いてみないといけないなと思っている。
歳を重ねるとやはりなんでもないところで怪我をしたり調子が悪くなる。元気で動いていてほしいと願っている。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.