fc2ブログ
スズラン便り

クラス会

10月9日より3日間、クラス会のため山陰に行ってきました。30名のクラスで3名亡くなっていて10名の参加でした。
歳を重ねて体調を崩したり家族が具合悪かったり、全く連絡の取れない人もあったそうです。今回は出雲大社で喜寿のお祓いをしてもらいました。いつの間にこんなに歳をとったのかと思うくらいです。そのあとは出雲ワイナリーに買い物。昼食は私が以前行ったことのあるお蕎麦屋さんへ。楽しい2日間でした。私は宿泊の前に高校の恩師のお見舞いに一人で行って元気そうな顔を見てきて、高校のクラスメイトの一人にも電話でおしゃべりをした。今回は高校のクラス会ではないけど来年春にはクラス会をする予定。

皆さんと解散後は関西組4名で松江に行き、フォーゲルパークを見物、宍道湖温泉で1泊。翌日は松江城堀川めぐりに乗船。少し雨が降りちょっと寒いくらいでしたがのんびりと50分かけて楽しみました。そのあとはいつものようにぶらぶらと町を歩き、ウインドーショッピングをしたり食事をして年相応なゆったりした旅を満喫した。
でも来年のクラス会のお世話を関西組にと言われているので少々気が重いです。来年は何人参加してくれるかなと期待半分不安半分に気持ちです。

大正琴のリハーサルも近づいているのに変更された部分もあるようで困っている。上手く弾けるようになるかしら?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.