fc2ブログ
スズラン便り

宍粟市の秋


10月25日は「小野のふれあい農園」の芋掘り、最終日のせいだったか今年は比較的芋が小さかった。おまけで余分に掘らせてもらったので目方は計っていないけれどまあまあの量はありご近所にもおすそ分け。枝豆はさやだけにしても3キロぐらいありさっそく茹でておいた。孫たちが持って帰ってくれるでしょう。

宍粟市は市の90%が森林と言うこともあって滝が沢山ある。まず不動の滝、ここはつり橋から見rことができるので観光客も多い。写真を撮るには人が歩くたびにゆらゆらゆらゆら揺れるのでシャッターがぶれてしまう。人が途切れるのを待ってシャッターを押すことになる。紅葉には少し早かった。

次は音水渓谷の明神の滝、そして国道の傍にあるけれど見落としてしまいそうなそうめんの滝。もっと滝はあるようだけれど山道を登らなといけないので、これでも精一杯でした。明神の滝は丁度朝日が当たってレインボーに輝いていてラッキーでした。

東山のフォレストステーションは満天星つつじがきれいに紅葉していた。温泉にも入って帰った。夫曰く85%の成果だったようです。
もう一度紅葉真っ盛りに行けたら良いのにな~と思っています。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.