fc2ブログ
スズラン便り

誕生月ツアー

DSCN0624.jpg

29日から1泊2日で11月誕生日の人のツアーに参加した。「三河湾の海の幸、天空海遊の宿末広で過ごす優雅な記念日」
先づ、関が原で昼食、そのあと写真の犬山城へ、小さなお城ですが最上階に上がるには急な細い階段を登り下りしなくてはいけない。庭の紅葉と10月桜が美しいコントラストを作っていました。日曜日と言うことで観光客も多く、駐車場は満車でした。
その後、三河の名所、ガン封じのお寺無量寺にお詣り、法話を聞いて暗い迷路をくぐりガン封じのお祈り、これでガンは大丈夫でしょう。
西浦温泉の宿ではワインで乾杯、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいデザートにはケーキまでついていてお腹いっぱい。
ケーキは部屋に持ち帰り後でゆっくりいただく。

翌日は湖上を渡る「かんざんじロープウエイ」で恋人の聖地大草山へ。浜名湖オルゴールミュージアムでオルゴールの演奏を聴く。ロープウエイは片道で降りるときはバスが回ってきていた。昼食は野菜ソムリエ認定のレストランで洋風バイキング、時間もゆったり取ってあってゆっくりできた。
豊川稲荷へ参拝。石の狐が何百とありビックリ。あとはお土産のちくわ屋さんで買い物で日程終了、帰路に着く。
渋滞にも会わず予定の時間に帰宅できた。
バスに座っているのもしんどくお尻も痛く少々疲れたけれど満足できる旅でした。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.