fc2ブログ
スズラン便り

観梅

DSCN7402-horz.jpg

昨日は家で追加の味噌を1口作った。夫が手伝うよと言ってくれたので塩を入れてこねる作業をしてもらった。結構力がいるので夜には腰が痛いと言っていた。

でも午後から2時間、卓球教室の見学に行き、「長くしていないので会員は女性が多かったけどみんな上手で、汗ぼとぼとになった」とそれでも久しぶりの運動らしい運動をしたのですっきりした顔で帰宅したのでホッとした。

今日は夫の方から誘って綾部の梅を見に行こうと言われ10時頃から車で出かけた。少しスモッグのかかったお天気でしたが、日曜日とあって大勢の方が来られていた。甘酒もいただき写真もぼつぼつ撮って歩いた。犬を連れた方が多くていろんな種類の犬がいるので犬のコンテストのようで楽しかった。

2時ぐらいからは2,3キロ離れたところにある、世界梅公園にも行ってみた。ここは梅の木に名前が付けてあり、そんなに沢山の木ではなかった。中国風の建物が2,3建っている。どちらもまだ5分から7分咲きと言ったところで満開の時は素晴らしいだろうと思う
。帰りは一般道に入ったら渋滞で途中から高速に変更して何とか無事に帰ることが出来ました。
梅の写真も難しくまだ整理していないけどまともなものはないと思う。見に行けただけでも良かった。お疲れ様でした。
明日はバトミントンです。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.