fc2ブログ
スズラン便り

熊本地震

4月14日夜からの熊本県の地震、M7、夜が明けてみるとものすごい被害、家がつぶれたり、山が土砂崩れを起こし、地面には亀裂が入り大惨事。今日になってM7.3 前日のは前震、これが本震とのこと。余震も頻繁で大きい。
その上、今夜から雨が降るとのこと、又土砂災害が起こり易く地元の方の不安や恐怖はいかばかりかと思います。どうか早くおさまって復旧できることを願います。このままだと被害も大きくなり被災者も沢山になると思います。近畿でも今夜は風が強くなっています。

又まとめ書記です。
13日は先月お休みした食農塾へ行き久しぶりに友人と食事をしておしゃべりをしてきました。

14日は、入院されているバトミントンの友人を見舞おうとメールを入れても返事がない。ひどく悪くて手が離せないのかと心配していたら夜、奥さんから亡くなって今日お葬式をして帰ったところだと電話を頂いた。余りにも早くて声も出ない。2週間前に行ったときは手を握ってお話もしたのに、ご冥福をお祈りするしか他にありません。

15日、大正琴のお稽古。
16日、今日はリハーサルのため布施まで行って来た。合同練習のおかげか今日はまずまずの出来と思えるが、本番までまだ1か月あるので気が重く早く終わってほしいな~と思う。
熊本地震のニュースばかりですが、まだまだ被害が出そうな感じがしていたたまれません。避難されている方にどうか手厚い援助をお願いしたいと思います。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.