fc2ブログ
スズラン便り

パソコン不調

暫らく投稿もしないでいるうちパソコンが接続できなくなった。いろいろ調べたが途中で切れてしまったりする。でもどうかした拍子に接続できる。無線ランを使用しているので電波の具合もあるのかもわからない。折角書いたのにアップしようとすると切れている。
腹立たしくてやめてしまった。

今は何とかつながっている。書き終わってアップまで変わらないでと願いつつ書いている。
8日(木)  姉の歯科受診についていき入れ歯の調整をしてもらう。痛みもないようなので慣れていかないと仕方ないようだ.ひと先ず終了、まあまあほっとした。
夕方から神戸ルミナリエに行く。夫は友人と撮影をメインに行ったので1時間ほど遅れて家を出て東公園のあたりをうろうろしてきた。
今年は神戸港開港150年だそうです。電飾にも150の数字が入っていた。夕食は一人で海鮮焼きそばを食べて、夫と前後して帰宅。結構歩き1万歩を越していて夜中足が攣ってきて薬を服用した。

9日(金)バトミントンに行く。やはり身体を動かすと気持ちよいが今日はメンバーが多くて休憩時間が長く汗をかくこともなし。

10日(土) 句会を休んで小野へ黒豆の整理に行く。稲架に掛けていても雨や雪が降って全く乾燥していないので莢をむしってみんなで分けて持ち帰り家で乾かすことにした。広げてみると畳2枚分のシートに広げて一杯一杯。ふるいにかけて庭に出しお日様に当てるがなかなか乾かない。夜はストーブの前に広げている。はじいた分からより分けないと仕方ない。根気のいる作業になりそう。

句会 出句の選が帰ってきた。
  〇 快晴に重機忙しき師走かな
     〇子等植ゑし梅に冬芽の確とつき
        鴛鴦の番の数や湖広し
          冬晴や家事あれこれと捗りて
    八十路越し半袖の人冬ぬくし
      ぼこぼこの皮弄び柚子湯かな
                           幸


11日(日) 姫路城ナイトアドベンチャー(煌)を見に出かけた。今日で最終と言われて大勢の人が集まっていた。2,30人づつグループにして案内してくださる。順路に沿って千姫、お菊、秀吉、官兵衛など姫路城を舞台に活躍した人々の勇姿が映像で映し出される。
お城もライトアップされて美しく輝いている。音響効果も素晴らしかった。ちょっと寒かったけれど初めて見て感動した。

12日(月) 今日は歯科検診。食べ物が歯間に挟まると言ったがよく磨くかウオーターフロートで掃除するしか仕方ないと言われる。
因みに自分の歯が何本残っているか聞いたら21本ありますと言われた。ギリギリだけれど80歳20本あることになる。歯は大事にしなくてはとつくづく思う。無事アップできますように。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.