fc2ブログ
スズラン便り

ぼ~っとした1週間

1月も前半は忙しかったが中旬以降はあまり予定がなくてぼ~っとしていた。お天気の良い1日姉を誘って有馬温泉に行ったぐらい。かんぽの宿は工事中のため金の湯に行ったがよく効いたと嬉しかったようだ。又機会を見つけて連れて行ってあげよう。

センター試験の日も寒波が来て雪も沢山降ったところもあったが次の週も大雪が日本海側山陰にドカ雪が降り多くの車が立ち往生した。三寒四温とはよく言ったもので昨日、今日は比較的暖かい。家の中より外が暖かく庭に出て草むしりをした。チューリップもそろそろ芽をのぞかせている。草を取ると寒くなるだろうと豆殻をかけてやったがもうあまり寒くなってほしくない。

引き出しを片付けようと思ったら昔お稽古に行っていた習字や俳画、ちぎり絵の手本やテキストが一杯出てきた。習字の手本を取っておいても誰もしないだろうから私がもう一度練習してから捨てようと先日から1日10枚づつぐらい練習している。墨も使わないと沢山あるのでせっせと墨も擦って使おうと思う。どこまで続くかわからないけど・・・
余りぼ~っと過ごすのは好きでもないしよくないと思う。できるだけ頑張ろう。
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.