fc2ブログ
スズラン便り

暑い日々

ここ2,3日各地で35度を越す猛暑日が続いている。ここではまだそこまでは上がっていないと思う。暑い暑いと言っていても仕方がないので金曜日はバトミントンに行った。体育館の中は蒸し風呂のようですが気持ちの良い汗を流してくる。夫は午後から写真講座に出かける。午後昼寝でもと思ったが大正琴やパソコンでお中元の袋を作ったりで相撲も始まり結局横になることはしなかった。

狭い狭い庭が胡瓜やトマト、南瓜、紫蘇などで茂りに茂って垣根の外が見えなくて風の通りも悪くなり、暑いけど思い切って紫陽花の剪定をした。百日紅も枝を広げているけれど少しは風が通るかなと?思う。野菜類が蔓を伸ばし柚子の木も紫式部も百日紅も金木犀も南天も南瓜の蔓が伸びていき花は咲いているが実がついているのか確かめようがない。伸びるだけ伸ばしておきましょう。
トマトも大中小と毎日赤くなって食べきれないくらい。ありがたいことです。

土、日とテニスのウインブルドンがあり女子、男子とも観た。ビーナスは敗れスペインのムグルサが初めて優勝、男子はフェデラーがチリッチに勝ち8連勝。バレーボールの大会もあり強豪のブラジルに3対2で勝った。大相撲は白鵬と宇良が初めて対戦して白鵬が宇良を裏返したとダジャレ。スポーツを見ているとテレビ観戦が忙しい。
今日は朝からどんよりしているが剪定した木の枝を今朝の燃えるゴミに出した。今日は何をしようかな?
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.