fc2ブログ
スズラン便り

1停電

当地方は今日、梅雨明けの発表があり、暑さは変わりないが風もあり過ごしやすい日でした。夕方相撲を見て白鵬が御嶽海に敗れて記録の1047勝には到達することが出来なかった。
そのあとニュースを見ようと思ってテレビはそのまま、夕食の準備もしなくてはと材料を冷蔵庫から取り出した瞬間、パッと電気が消えた。ブレーカーが落ちたのかと思ったが全部大丈夫、お隣の台所も暗くなっている。何が起こったのか分からない。雷も鳴っていないしクーラーを使うほど暑くはないので電力の使用オーバーということもないでしょう。近くのセブンイレブンも消えていて信号も消えお巡りさんが交差点で車に指示を出して整理している。まだご飯も炊けていないのでコンビニへ行きおにぎりを買ってきた。

コンビニの店員さんの話だと下の方で事故があり電柱が倒れて電線が切れたため、回復にはどのくらいかかるかわからないとのこと。仕方がないのでおにぎりと火を使わないおかずで簡単に済ます。終わったごろの7時前に電気はついた。
こんなに長い停電は久々で冷蔵庫は大丈夫かと1番に心配した。ほんとに電気のない生活なんてとてもできないとつくづく思っ
スポンサーサイト



スズラン便り
Posted byスズラン便り

Comments 0

There are no comments yet.